2015年10月04日

フラワーロード ボランティア

IMG_0349.JPG555.JPG

近所の大通に、許可をもらい道路脇の場所を弊社で管理しお花を植えて行く事になりました。
秋なのでコスモを植え
通る人たちが季節を感じ、和やかな気持ちになってもらえたらと思います。
枯れないよう 毎日水やり
育てていきます^_^
いずれ、街がお花に囲まれ
華やかになれば。
先ずは試験的にスタートします。
posted by 葬儀屋グローバルケア社長日誌 at 15:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

お彼岸

IMG_0299.JPG

毎日朝、近所を掃除しているのですが。
今朝は、土手の方に久しぶりに行ったら満開の彼岸花が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸までとは聞きますが、本当にそんな感じですよね。

彼岸花と言えば、昔よくいった埼玉の巾着田そこは赤のジュウタンで引き詰められた様に見事なものです。
いったことがない方は一度は必見価値ありです。

彼岸花を見ると、お墓詣りに行こうと毎年思います。
爺ちゃん、婆ちゃんご先祖様に感謝を伝えに行ってこよう。

先ずはこの場で感謝。

合掌
posted by 葬儀屋グローバルケア社長日誌 at 16:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

将来の日本


IMG_0782.JPG

某大学で学生さん達に経営者の立場から お話をしてきました。
学生さん達に何か一つでもお役に立てる話が出来たかは分かりませんが
私なりに昨晩 準備をして今日に挑みました。

将来の日本を背負っていく学生。
大志を抱き頑張って欲しいです。
人のお役に立てる様な人に

そんな思いを持ちながらおわりました。
今年も残り少なくなってきましたが

皆様も身体に気を付けて下さい。

私も 頑張らなくては^_^
posted by 葬儀屋グローバルケア社長日誌 at 09:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

救命

救急.JPG

先日 上級救命講習に参加してきました
もしもの時には少しでも役に立てるよう学んで来ました
出来れば救命処置の現場に出逢わない方が良いですが
訓練でも経験しておくと違うと思います
社員も一緒に学びました
弊社の社員は殆ど救命講習を受けてます
日々葬儀のお手伝いをしているからこそ 命が尊く感じるからこそ
もしもの時 最初の10分でその人の後遺症は大きく変わります
最悪は死んでしまいます
AEDが使えるか 心肺蘇生ができるか とても重要になってきます
心肺停止状態の人に出会す確率が高いのは身近な人の可能性が非常に高いそうです
だから 尚更 学んで置く方が良いと思いました
大切な方が もしもの時の為に・・・・
皆さんも機会があったら受けて置くといいと思います
私は3年に一回 更新しています
指導内容もたまに変わっていきます
posted by 葬儀屋グローバルケア社長日誌 at 21:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

【芽生え 希望の光】

IMG_4300.JPG

先日、自己を見つめる時間をもらいました
普段も偶に自己を客観的に見つめる時間を作るのですが
今回は結構深く見つめてみました
自分の生い立ち
幼少時代どのように生きてきたか感じてきたか
社会人になってどのような事を経験し感じてきたか
心や考え方の変化・・・・
そして今の自分
まだまだ何か足りないと言ううか
不自然な自分と言うか
しっくりこない
その原因はなんだろう・・・
言葉は言い表せないのですが
何か自分の心の中に芽生え初めています!
そして 何かあたたかく
大きなものが
私をつつんでくれているような
とても幸せな…
とても清らかな…
光と風が…
posted by 葬儀屋グローバルケア社長日誌 at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

